くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」井の頭公園で30代のママにリサーチ』

2018年12月5日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」井の頭公園で30代のママにリサーチ

■ 「友人が多い今の地域から離れたくなくて」

吉祥寺


物件を買うときに一番重視したのは、どの街に住むかという点。

今住んでいる地域には家を買う前から住んでいるのですが、友人がたくさん居るんです。

娘を授かったことをきっかけに、近所に仲のいい友人が増えたのも大きいかな。

両親も同じエリアに住んでいるので、この地域から離れないということを条件に主人と物件を探しました。

—一戸建てを買うとき、ご夫婦で揉めたことは?

一度もなかったですね。いくつか物件を見ましたが、出せる金額の上限もお互い把握していましたし。

今の家で不自由を感じるところは……強いて言えば、3階建てで洗濯ものを干せるベランダが最上階、洗濯機が1階にあるので、移動が大変なことくらいですね。

年齢を重ねてからが少し心配ですが、でも結局妥協しないと決められない部分もあるし、まあ仕方ないよねって。


実は今の家に決める前に気になる物件があったんです。間取りは決まっているけど半オーダーみたいな。

で、主人も私もかなりその物件に惹かれていたんですが、タッチの差で他の方が購入を決めたらしく……。

でも私たちは「物件は出会いだもんね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.