くらし情報『グラスをペイントするだけでOK!なオシャレアイテムをDIY』

2018年11月22日 21:30

グラスをペイントするだけでOK!なオシャレアイテムをDIY

これがグラスの「内面」から見える色になります。グラス内面には色を塗らないよう注意しましょう。

下地が完全に乾いたら、「外面」になる色を上から塗り重ねます(写真右)。

カラーグラス


鮮やかなツートンカラーのカラーグラスができました!

グラス内面は下地の色だけが見えるので、光沢のあるガラス本来の質感が残ります。

対してグラス外面は実際に塗った塗料がそのまま見えるので、テクスチャー感のあるマットな質感になります。

光沢とマットという、相反する質感の組み合せがユニークですね。


カラーグラス


今回使用したのが「ミルクペイント for ガーデン」という塗料。
”バタークリーム”と”ミルクティーグレージュ”の2色を重ねてみました。

ミルクペイントシリーズは、ツヤのないマットな質感に仕上げられるのが特徴の水性塗料です。

こちらの塗料を使って、さらにペイントアレンジしてみましょう。

■ さらにアレンジ!いろいろなカラーグラスを作ってみよう!

ミルクペイントの”ピスタチオグリーン”と”クリームバニラ”を使ったカラーアレンジです(写真上)。

一見すると相性の悪そうな色合わせですが、組み合わせればご覧の通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.