くらし情報『グラスをペイントするだけでOK!なオシャレアイテムをDIY』

2018年11月22日 21:30

グラスをペイントするだけでOK!なオシャレアイテムをDIY

どこにでもあるガラス容器(グラス)を使って、おしゃれな「カラーグラス」をDIYします。

グラスの内面と外面で、カラーリングや質感が異なるちょっと変わったカラーグラスですが、実はこれ、ガラス容器に色を塗り重ねるだけで作ることができるんです!

今回は、その「色合わせ」についても詳しくご紹介しようと思います。

■ ペイントだけでOK!おしゃれな「カラーグラス」を作ろう!

コーナーにひとつ置くだけで部屋の雰囲気をガラリと変えてくれる「カラーグラス」。

光沢のある上品さと落ち着いたマットな質感が、清涼感のある空間を演出してくれます。

カラーグラス


フィンガースイーツもグッとおしゃれな装いに。

透明ではないのにどこか透き通ったような爽やかな佇まいは、さまざまなシチュエーションで活躍します。

アクセサリーの収納やおもてなしの器にもぴったりですね!

カラーグラス


■ 準備するもの「ガラスの容器」だけ!

準備するのは「ガラスの容器」だけ。

今回は100均のガラス製グラスを使ってみましたが、ガラスの容器であればどんなものを使ってもOKです。

カラーグラス


■ 作り方はとっても簡単!2色の塗料を塗り重ねるだけ!

グラスの外面に下地となる色を塗ります(写真左)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.