くらし情報『靴箱がスッキリ収納!100均で買える「シューズ収納グッズ」3つ』

2018年12月2日 21:30

靴箱がスッキリ収納!100均で買える「シューズ収納グッズ」3つ

こちらは斜めに作られたラック。

シューズラック


使用頻度の高い靴やシーズンインの靴を手前に、そしてオフシーズンの靴を奥に入れておくと便利です。

そして、季節が変わったら靴を手前と奥を交換するだけなので、大変重宝しますよ。

ただし、7cm以上のヒール、27.5cm超えの靴、ショートブーツだとうまく収まらない場合があります。

そんなときは奥に無理やり突っ込んで入れず、手前に配置しておくとスペースも有効活用できます。

■ 2.「クリアシューズボックス」オフシーズンの靴の収納に最適!

オフシーズンの靴や下駄などあまり使わないものを置く場合、先述のシューズラックだけでなく、専用のクリアボックスに入れておくのも良いでしょう。


クリアシューズボックス


しかも、ボックスのサイドに穴が空いているので、通気性も抜群。臭いのことにあまり神経質にならずに安心してストックできます。

また、玄関のスペースに余裕があれば、2段重ねしてもOKです。

ロングブーツ用もラインナップされています。

ただし、こちらのボックスも27.5cm以上の靴だと入らないので、サイズが28cm以上靴を入れるのは不向きといえるでしょう。

また、ボックスの高さの関係上、ショートブーツも入りませんので注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.