くらし情報『靴箱がスッキリ収納!100均で買える「シューズ収納グッズ」3つ』

2018年12月2日 21:30

靴箱がスッキリ収納!100均で買える「シューズ収納グッズ」3つ

■ 3.「ブーツクリップ」ロングブーツも型崩れしない!

主に冬場に履くロングブーツは、立てかけないと折れ曲がり、型崩れすることもあります。

そんな折れ曲がったブーツが靴箱にあると、残念なスペースになるのも言うまでもありません。

末長く履くためにもブーツクリップがあると大変便利ですよ。履いて外に出かけるときはクリップを外すだけなので、使い方もいたってシンプル。

ブーツクリップ


レインブーツにも使えるので、家にブーツがある方はストックするのをオススメします。


■ 靴箱・シューズクロークをスッキリさせるには、3グッズで整理整頓を

靴箱


今回ご紹介した「シューズラック」「クリアボックス」「ブーツクリップ」は、100均などで手に入ります。

この3つのグッズを靴箱・シューズクロークの間取りやサイズに応じてフル活用すれば、スペースも有効活用できます。

そして、季節が変わっても入れ替えるだけで済むので、時短でサクッと整理整頓できるのもメリットです。

間取り上、目隠しできることが多い靴箱やシューズクロークですが、やはり整理整頓されていると心も晴れやかになります。

靴の整理整頓でお悩みの方は、ぜひこれらのグッズを活用してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.