くらし情報『「人気の樹種はどれ?」無垢フローリング塾・第2回』

2019年1月7日 11:50

「人気の樹種はどれ?」無垢フローリング塾・第2回

木の温かみを感じられる無垢フローリングをいつか住まいに取り入れたい。

でも正直なところ、無垢フローリングって選び方やお手入れが難しそうだし、コストも心配……。

そんな無垢フローリングにまつわるいろんな「?」を、無垢フローリング初心者ライター・カドカミとともにお勉強しませんか。

レクチャーして下さるのは、全国に4店舗を展開する専門店「無垢フローリングドットコム」の代表取締役を務める中村有司社長。

第2回は樹種の特徴と選び方について、聞いてみました。

■ 人気の樹種は…オークとチーク!
「人気の樹種はどれ?」無垢フローリング塾・第2回

棚にサンプルがずらり

カドカミ(以下K)第1回では無垢材の魅力について学んだので、いざショールームで無垢フローリングを検討!

……したいのですが、樹種が多くて、見れば見るほど深みにはまって、一つだけ選ぶなんてとてもできないです。

中村社長(以下N)当店でしたら樹種と塗装の種類、木の切り方なども含めると全部で500パターン近くありますから、無理もないでしょう。

お客さんを見ていると、今ご自宅にある家具をイメージしながら、空間に合う無垢フローリングはどれかという視点で選ばれる方が多いですね。


もちろん予算も含めてですけれど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.