くらし情報『アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」を使って分かったメリット・デメリット』

2018年12月20日 17:50

アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」を使って分かったメリット・デメリット

布団乾燥機「カラリエ」


最後に掛け布団を被せて「スタート」ボタンを押せば完了です!
布団乾燥機「カラリエ」

掛け布団をかぶせてスタート!

メーカーのホームページでは「わずか10秒で準備OK」と書かれていますが、コンセントが近くにあれば確かに10秒で準備できそうです。

何れにせよ、通常の布団乾燥機に付いているマット(袋)をセットする必要がない分、手間は省けます。

面倒な作業がないので、使うのが億劫にならないわけです。

■ セットの仕方によっては温風が行き渡らないこともあるので要注意!さて、気になる仕上がりについてです。

掛け布団がマットレスから垂れ下がった状態でスタートしてしまうと、掛け布団の端っこまではなかなか温風が行き渡らないようです。

これが唯一のデメリットかもしれませんね。

だから掛け布団は、できるだけマットレスの上に収まるようにセットするのがコツです。
布団乾燥機「カラリエ」

掛け布団はマットレスから垂れ下がらないように!

でも、ふっくらしている部分については文句なしの仕上がり。

フカフカ、ヌクヌクになりますよ!

■ 押入れやクローゼットの乾燥も!多機能でいろいろな用途に対応
布団乾燥機「カラリエ」

小さいけれど多機能!

布団乾燥モードは冬用と夏用の二種類があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.