くらし情報『増税前にゲットしない?…ボタン一つでラクチン圧力調理。ヨーグルトや塩麹の発酵食品もできる電気圧力鍋のすごさ』

2019年9月15日 21:00

増税前にゲットしない?…ボタン一つでラクチン圧力調理。ヨーグルトや塩麹の発酵食品もできる電気圧力鍋のすごさ

話題の家電、電気圧力鍋
アイリスオーヤマ電気圧力鍋


火を使わず、ボタンをポンと押すだけで調理ができる電圧鍋。電気で加熱する鍋だから、朝家を出る前に食材をセットしておけば、外出中にカレーやシチュー、肉じゃがにローストビーフまで、今晩のご飯が帰るまでには出来上がります。

帰宅してすぐに晩御飯が食べられるので家事の時短はもちろん、圧力鍋なので具材にしっかりと味がしみ込み、まるで何時間も煮込んだかのような絶品料理に!

おいしい料理がボタン一押しで簡単にできる電気圧力鍋は、今注目の家電なのです。

こんなにできる!電圧鍋の活用方法
アイリスオーヤマ電気圧力鍋


ひと昔前の電圧鍋は、煮込み料理や保温機能に特化した家電のイメージがありましたが、近年では、さまざまな機能が搭載され大きな進化を遂げています。

2019年9月12日より発売されたアイリスオーヤマの電気圧力鍋は、表示画面に従って料理のカテゴリーや食材からレシピを選択し、ボタンを押すだけで簡単に調理ができる自動調理メニュー65種類に加え、30~100℃の温度調整ができる機能で、ヨーグルトや塩麹などの発酵食品、鶏ハムやローストビーフといった低温商品にも対応。卓上に置けばグリル鍋として、鍋料理やチーズフォンデュを楽しむこともできる優れもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.