くらし情報『ニトリの格安「ダッチオーブン」を使ってみた!その使い心地は?』

2019年2月4日 17:50

ニトリの格安「ダッチオーブン」を使ってみた!その使い心地は?

この場合も、洗剤で洗います。しかし、冷水で急激に冷やすと本体が割れる恐れがあるため、温度が下がってから行うことが大切です。
3. クズ野菜を炒める
シーズニング

野菜の残りを使えばいいのですが、クズ野菜がないため、新品の玉ねぎを1/2個を使いました

表面の水滴が蒸発したら、少し冷まします。

再び加熱して、クズ野菜を炒めます。これは、油臭さを取り除くためです。

一度洗って火にかけただけでは、油臭かったので。

内側を油がついた野菜で撫でまわすと、油が本体表面に染み込んでいきます。

最後に、炒めた野菜は捨てます。


以上で準備完了!

■ 「ダチオ」で煮込み料理を作ってみた!
煮込み用材料

ざっくりとした、煮込み用材料!

ニトリのダチオの箱にあるような、鳥の丸焼き的なものを作りたかったのですが、どこのスーパーにも丸ごと一羽の鶏肉が売られておらず!(田舎のスーパーでは需要なし?むしろ、生きているニワトリは近所にわんさかいます……)

男のズボラ料理といえば、煮込み料理ですね。材料を鍋に入れるだけでオッケー。

ということで、玉ねぎやらトマトやら豚肉の塊やら、材料をダチオにぶち込みました。

男のずぼら料理

若干、窮屈そう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.