くらし情報『ニトリの格安「ダッチオーブン」を使ってみた!その使い心地は?』

2019年2月4日 17:50

ニトリの格安「ダッチオーブン」を使ってみた!その使い心地は?

車持ちのキャンパー(キャンプするひと)にはお馴染み、ダッチオーブン。

いわゆる鉄(鋳鉄)鍋で超重たいので、歩いて山登りする際は、お供に持っていけません。

もちろん家でも使えるため、前々から欲しかったのですが、どれも数千円から、いいものになると1万円超えのお値段なのです。

しかし!

ニトリから格安のダッチオーブンが発売されていると聞き、買いに行ってきました。

冬は長時間、鍋を石油ストーブにかけられるため、煮込み料理に重宝しそうですよ。

■ 万能鍋のダッチオーブンで家キャンプがはかどる!

火


ダッチオーブンといえば、キャンプ用品メーカーのコールマン、キャプテンスタッグ、ロゴスなどが有名どころです。

ダッチオーブンは、煮る・油で揚げる・焼く・蒸す・炊く・燻製(スモーク)などができる、万能鍋!

欠点は、重いのと、手入れが悪いと錆びる、思いのほか高額ってところ。

ニトリ製は19cmと24cmのふたつで、お値段は税抜き1,380円と2,306円です!
ダッチオーブン

これこれ!

手軽に買えちゃうため、キャンプのみならず、家で使わなくてはもったいないですね。

なお、家使いでは、ガスコンロのほかにIHも使える!(ちなみにIHが使えるものは他社にもあります)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.