くらし情報『ダイソー&セリアで狭いキッチンの水回りを快適に!おすすめ3つ』

2019年1月10日 17:50

ダイソー&セリアで狭いキッチンの水回りを快適に!おすすめ3つ

「狭いキッチンの水回りのイライラを解消したい!」

このように思っている方は多くいると思います。

築古団地住まいのわが家のキッチンも、コンロ台を除くと横幅は120㎝。シンク部分の大きさはだいたい横60×奥行40㎝。

料理をしていると、あっという間にシンクの中がいっぱいになってしまいます。

そんなわが家の狭いキッチンの水回りを快適にしてくれたダイソー&セリアの100均アイテムを3つご紹介したいと思います。

■ 1. ダイソー「シンク三角シェルフ」食器以外のごちゃつきを解消!

毎回ごちゃつくシンクを見ながら、なぜこうなってしまうのかを考えてみたところ「シンクを溢れさせている原因は食器や調理器具だけではない」ということに気が付きました。

具体的には主に以下の2つです。
  • 洗った野菜
  • 洗った資源ごみ(発砲スチロールトレー、空き缶、ペットボトル)
そんな時に役立ってくれるのがこちらです。

ダイソー「シンク三角シェルフ」


100均商品ながら、左右から中央にかけて緩やか~なカーブを描く繊細な設計。

ダイソー「シンク三角シェルフ」


このカーブが絶妙でシンクの角で抜群の水切れを発揮してくれます。

小さいので、狭いキッチンでも邪魔にならずサッと洗えて管理の手間もかからないのも嬉しいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.