くらし情報『2018年 日刊Sumaiで最も読まれた記事ベスト10』

2018年12月31日 21:30

2018年 日刊Sumaiで最も読まれた記事ベスト10

エアコン購入の際の参考にもなりますね。

詳しくは記事をチェック!

エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?
10位ダイソー、セリア…地味だけど超使える!100均グッズ3つ
100均
2018年10月12日 栗山佳子さん

100均アイテムの記事は根強い人気がありますが、「地味だけど超使える」という切り口がウケたのかもしれません。確かにビジュアルはおとなしめですが「デキる!」アイテム揃いです。

詳しくは記事をチェック!

ダイソー、セリア…地味だけど超使える!100均グッズ3つ
2019年も日刊Sumaiをよろしくおねがいします!
いかがでしたか。

家電や住宅設備など、ちょっと値の張るアイテムを実際使ってみての感想や考察をまとめた記事は注目度が高いようです。

一方で、日々の暮らしをちょっと快適にするアイディアやグッズに関する記事もよく読まれていることから、便利なものはどんどん取り入れて快適に暮らしたい、でもあまくで身の丈に合った範囲で、という堅実なライフスタイルが垣間見えた気がしました。

ここではご紹介しきれませんでしたが、ほかにもたくさんのオススメ記事がありますので、

旅行や帰省の移動中などに読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.