くらし情報『日刊Sumaiでアンケート!あなたの理想の「家」と「設備機器」って?』

2019年1月6日 21:30

日刊Sumaiでアンケート!あなたの理想の「家」と「設備機器」って?

少数ながらも選ばれたのが「IH調理器」(18.2%)。

理由は、中華料理が調理しにくい、貝が焼けないなど、火力に関するものが多かった。
IH調理器調理

kuro3 / PIXTA(ピクスタ)

ほかにも、電磁波が気になるという意見も。

次は「ビルトイン食器洗浄乾燥器」(13.6%)。

特定の汚れが落ちない、長期で使うと中が臭うなどの意見がありました。

ビルトイン食洗機

yukiotoko / PIXTA(ピクスタ)

この2つの機器は満足いく・いかないのそれぞれで選ばれています。それほど現状では一般的な機器なのかもしれませんね。
Q3. これから入れてみたい設備機器はなんですか?(複数回答可)
設備Q3


第1位が「浴室暖房乾燥機」(27.3%)。

浴室暖房乾燥機

favor-reef / PIXTA(ピクスタ)

第2位が同率で「ビルトイン食器洗浄乾燥器」「スマートドア(カードキー)」(ともに22.7%)となった。
スマートドア

pu- / PIXTA(ピクスタ)

最後に設備を設置する際に重視することについて質問しました。

すると、ほぼ80%近くの人がコストパフォーマンスの高さをあげていました。

その代表例が「長く使えるものを入れたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.