くらし情報『2019年のフードトレンドは?全世界で視聴者2.5億人の動画サイトが予測』

2019年1月16日 17:50

2019年のフードトレンドは?全世界で視聴者2.5億人の動画サイトが予測

ハリッサ


地中海料理には欠かせない存在で、フランスやイギリスなどのヨーロッパ圏では家庭料理に多く使われています。

ハリッサは、パスタ、クスクス、トマト煮込みといった大皿メニューにピッタリ。

またローストした肉や魚に添えたり、トーストしたパンに塗ったりと、シンプルな料理でも楽しむことが可能なので、ホームパーティーで重宝しそう!

■ バレンタインに注目したい「ルビーチョコレート」

スイーツも、ホームパーティーには欠かせないですよね。

2019年、バレンタインシーズンに向かってブレイク間違いなしといわれているのが、「ルビーチョコレート」。


ルビーチョコレート


ルビーチョコレートとは、ダーク・ミルク・ホワイトに続く「第4のチョコレート」のこと。

着色料を一切使っていないのに、天然のルビーカカオにより鮮やかなピンク色をしているのが特徴です。

また、フルーツのフレーバーも入っていないのに、ベリーのようなフルーティーな香りが楽しめます。

見た目もピンク色で可愛らしいので、女性ウケは抜群!

海外はもちろん、日本の食品メーカーからもルビーチョコレートを使用したお菓子が続々登場しているので、ホームパーティーのお持たせとして持っていくのにピッタリでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.