くらし情報『ガゲナウのIHヒーターを3年半使って分かったメリット・デメリット【スパルタ!?な工務店】』

2019年2月1日 21:30

ガゲナウのIHヒーターを3年半使って分かったメリット・デメリット【スパルタ!?な工務店】

で満足しています。
ガゲナウのIHヒーターを3年半使って分かったメリット・デメリット【スパルタ!?な工務店】

starush / PIXTA(ピクスタ)※写真はイメージです。

■ 3年半使ってさらに分かったメリットとデメリット

3年半使った実感は……「とてもいい」です!
使いやすい
それまでも筆者はフライパンで魚を焼いていましたので、”魚焼きグリル”がないことに問題はなく、タイマー機能は、特にお弁当作りに忙しい朝に大助かり。

火力は最小1~最大9までの17段階。

最大の9より一時的に上げるブースター機能もあり、急いでいる時はありがたいです!

ガゲナウ推奨の鍋(別売り)もありますが、筆者が愛用している18-8ステンレス鍋でも大丈夫です。

ステンレス鍋

Graphs / PIXTA(ピクスタ)
お手入れが楽!
セラミックガラスのトッププレートが凄いんです。

以前うっかり”空炊き”をしてしまい、くすんでしまいました(黄色の部分)。

IHヒーター


IHヒーター


メラミンスポンジや洗剤ではこすっても、まったく手ごたえを感じず……。

IHヒーター


どうしようかと思っていたところ、「もしかして金たわしでも大丈夫かも……」と思いつき、恐る恐るこすってみました。


IHヒーター


すると、まったく問題なし!!さすが”堅牢”を誇るガゲナウ!

くすみはとれて、ピカピカに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.