くらし情報『鍵もスマホも一瞬で探せる「なくしもの発見機」!進化した「Tile」の機能に感動』

2019年1月28日 21:30

鍵もスマホも一瞬で探せる「なくしもの発見機」!進化した「Tile」の機能に感動

自分のものは自分だけにしかわからないし、通知も自分だけにしかきません。特定はされないので安心ですよ。

■ Tileユーザーは思ってる以上に多い!

そうはいっても、鍵をなくすのはだいたい近所だし、近所で使ってる人あんまりいないでしょ?って思いますよね?

はい、私も思ってました。

Tile


でも、近所に334人もいました!大都会でもないのに、こんなにいるとは驚きです。

人が多いところだともっと多いはず。そして、これからはもっと増えそうですね。

それだけ探し物も早く見つかるということ。仲間が増えるということは探してくれる人も増えるということ、嬉しい限りです。


■ Tileからスマホを、スマホからTileを呼び出せる!
Tile


操作方法はとっても簡単。

アプリをダウンロードしたら、「探す」ボタンを押すだけ。Bluetoothが届く範囲ならすぐにTileが鳴り出します。見つかったら「完了」を押すと鳴り止みます。


Tile


逆に、Tileからスマホを探すこともできるんです。

その場合はTileのボタンを2回押すだけ。どこかでスマホが鳴り出します。

マナーモードにしていてもちゃんと鳴りましたよ。これも「OK」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.