くらし情報『住宅見学会でチェックすべきポイント5つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】』

2019年2月3日 21:30

住宅見学会でチェックすべきポイント5つ【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】

モデルハウスだけを見ても、その特徴が自分にとって必要なのかどうかは判断しづらいところがありますから、実際に住んでいる方の家で体感するとよりイメージがつかみやすくなります。
4. クロスの貼り方などで工事が丁寧かどうか確認を
基礎や構造を見るのは難しいですが、クロスの貼り方は目に見えるところです。
クロス貼り

pu- / PIXTA(ピクスタ)

クロスのつなぎ目がしっかりしているかどうかを見ることで、ある程度工事の丁寧さを判断することができます。

年数による劣化等の場合もあるので、担当の営業に直接確認するのもいいでしょう。
5. 構造体現場は普段見られない構造を確認できるチャンス
構造や工法に特徴があり、自信を持っているハウスメーカーも多いです。

もしハウスメーカーを選ぶポイントとして構造を重視するのであれば、実際に住んでいる家だけでなく、構造体見学もオススメします。

構造

ミック / PIXTA(ピクスタ)

担当の営業にどんなに説明されても、理解できるところは限界があります。

実際に見ることで、新たな発見や営業が説明していたことが理解しやすくなります。
まとめ
ハウスメーカーの見学会についてご紹介していきましたが、いかがでしたか?
見学会

HAKU / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.