デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!
どうもはじめまして。『リライフプラス』や『住まいの設計』でも、取材や原稿を担当させてもらっております、フリーの編集者・ライターの杉山です。
いきなり個人的な話ですみませんが、実は昨年、少し体調を崩しまして、数か月間取材に出られない期間がありました。
おかげさまで、今では回復して再び全国へ取材にうかがわせてもらっています。本当にありがたいことです。
■ アナログ人間だったけど、病気がきっかけでデジタル好きに
紙のノートとペン。手で持った状態でも字が書きやすい、表紙が固めのノートがお気に入りでした。
そんな経験から、自分なりに仕事のやり方、暮らし方を見直してきました。
以前は、とにかくがむしゃらに体力勝負! という感じだったのですが、体調を崩したことをきっかけに、どうやったら効率よくできるか、いろいろデジタルなモノや技術なども導入して、仕事の進め方などをがらりと変えてきました。
それが、最近では楽しくて!
これまではかなりのアナログ人間だったのですが、今ではすっかりデジタル好きになりました。
「日刊Sumai」では、そんな私の実体験をもとに、住まい探しや、家づくりに役立ちそうなデジタルなモノや技術などを、紹介していけたら幸いです。