くらし情報『デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!』

2019年2月11日 21:30

デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!

■ ノートとペンを手放して手にしたものとは?

最初におすすめしたいのは、「デジタル手書き」です。

昨年から、私は編集者・ライターの必需品とも言えるノートとペンを手放し、その代わりにタブレット(iPad)とスタイラスペン(Apple pencil)を持ち歩き、それで取材や打ち合わせのメモをしています。

というのも、 昨年の春にリリースされたiPadから、一番安いモデルでも、Apple pencilが使えるようになったからです。

これは使わない手はないと、購入を決めました!

デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!


もう一つは、外出時の荷物を減らしたかったというのが大きな理由です。

ノートとペンがiPadとApple pencilに変わるだけでは、それほど荷物の削減にはなりませんが、iPadを導入することで、そのほかのいろいろな書類(取材先の資料やさまざまな雑誌、書籍など)も減らせます。それによって、カバン全体が軽くできると考えました。


それでは、デジタル手書きが、どんなふうに家づくりのシーンで活用できるか、ご紹介していきたいと思います!

■ 間取り図のPDFや画像に、直接赤字を書き込める
デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!

間取り図に、直接要望が書き込めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.