くらし情報『デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!』

2019年2月11日 21:30

デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!

例えば、ここをもっとこうしたい、この幅が気になる、こっちとこっちを入れ替えたいなど、間取り図に要望を書き込んで、設計士さんなどに伝えるシーンは、家づくりの中で多いでしょう。

そんなときに、デジタル手書きを活用すれば、PDFなどに直接文字を書き込んで、それをそのままメールで送ることができます。

間違えても、デジタルのデータなので、消しゴムツールですぐに消して、修正することができます。

ちなみに、サンプルとした間取り図は、よく仕事をご一緒させてもらっているカメラマンのアラタケンジさんの、日刊住まい連載「フォトグラファー栃木に家を建てる」のページからお借りしました。

■ ホームページや写真に、文字を手書きして送れる
画面

Chromeでは、「印刷」⇒「PDFに保存」で、ホームページをPDF化できます。画面をスクリーンショットで保存するのもあり

たとえば、どこかのサイトで気になる商品を見つけたとき、真似したい空間があったときなど、そのページをスクリーンショットやPDFに保存して、そこに要望やメッセージを手書きで書き込んで、共有することができます。

こうすることで、より思いや要望を伝えやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.