くらし情報『3層吹き抜けの壁一面に造り付けた「本棚」が主役の家【住まいの設計】』

3層吹き抜けの壁一面に造り付けた「本棚」が主役の家【住まいの設計】

先ほど出てきた「倒れる手すり」ですが、3分割された手すりを全部倒し、吹き抜けをふさぐと写真のようになります。

Oさんの家


床面積が増える分、主寝室に広がりが出ますね。手すりは閉めると遮音効果があり、本棚の本を出し入れするときばかりか、静かに寝たいときもこの状態にするそうです。

このように、本棚だけではなく細部にも細かなこだわりのある設計をしているOさんの家。

そのおかげで、Oさん一家がどの場所にいても楽しくくつろげる空間になっているのかもしれません。

もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2018年10月号」を参考にしてみてくださいね。


設計/関本竜太(リオタデザイン)

撮影/澤﨑信孝

住まいの設計2018年10月号


住まいの設計2018年10月号

豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン

【巻頭特集】編集部がオススメ!あなたの「好き」を実現する家、教えます。 【第二特集】使いやすい。片付けしやすい。楽しい。そんなキッチンと暮らしませんか?

Amazone詳細ページへ
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.