くらし情報『高橋真麻さんは22度!快適な睡眠には「角度」が大切って知ってた?』

2019年2月28日 11:50

高橋真麻さんは22度!快適な睡眠には「角度」が大切って知ってた?

人生の3分の1を占めると言われる睡眠。ベッドや布団など、寝具にこだわっているという人も多いでしょう。

病院や高齢者用などでよく見る「角度つきベッド」。

近年、実は質の良い睡眠には眠る時の体の角度が重要だと分かってきていることから、寝具として角度つきベッドを選択する人が増えてきています。

そんななか、ベッドメーカーの大手であるパラマウントベッド株式会社は、睡眠の角度の重要性を伝える「睡眠角度大使任命式」を実施。

このたび睡眠角度大使に任命された高橋真麻さんをゲストに、パラマウントベッド 眠りギャラリー TOKYOで行われた任命式の様子をレポートします。

■ 快適な睡眠のためにやっていることは間違いだらけ?

高橋真麻


任命式イベントには、快眠セラピストの三橋美穂さんも登壇。

昨年末結婚し、主婦業と仕事の両立で多忙を極める真麻さんの、現在の睡眠に関する悩みなどのトークが繰り広げられました。


高橋真麻


三橋さんによると、質の良い睡眠ができていないと疲れが取れないだけでなく、食欲ホルモンが増えて食欲が増進してしまうそう。

さらにしわやシミ、たるみが増えるなど美容面にも悪影響を与えてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.