くらし情報『100均の2アイテムで「引き出し風仕切りボックス」をアンティーク調にDIY』

2019年3月13日 21:30

100均の2アイテムで「引き出し風仕切りボックス」をアンティーク調にDIY

の簡単DIY

材料となるウッドボックスを並べて組んで接着するだけでOK!

誰でも簡単に作ることができます。
ステップ1. ウッドボックスを組み合せて接着する
ウッドボックスを隙間なく平行に組み合せ、瞬間接着剤で固定します。

「木工用」と書かれた木材専用の瞬間接着剤を使うと、強い強度を得られるのでオススメです。

ボックスの正面となる面の中央に引き出しのハンドルを付ければ、あっという間に本体の完成です!

ステップ1

ステップ2. ボックスをアンティーク風に塗装する
ボックス全体に「水性ウッドステイン」を塗ります。

ウッドステインはムラが出やすい塗料ですが、細かいことは気にせず大胆にペイントした方が、よりアンティークな質感を得られます。
ステップ2


ボックスの側面部分をペイントします。

今回は「ミルクペイント(クリームバニラ)」という色をベースに使いました。

ボックス内側をマスキングテープで養生し、下地をすべて塗りつぶしてしまわないよう、まだらにペイントするのがポイントです。

さらに、ミルクペイントの「クリームバニラ」と「ヘンプベージュ」を混色した塗料を所々に乗せていきます。

似たような色調の色を塗り重ねることによって、よりリアルなアンティーク感を出すことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.