くらし情報『100均の2アイテムで「引き出し風仕切りボックス」をアンティーク調にDIY』

2019年3月13日 21:30

100均の2アイテムで「引き出し風仕切りボックス」をアンティーク調にDIY

ステップ2


仕上げに水で溶いたウッドステインを使って「汚れ」を付着させます。

こうすることで、さらに深い経年の質感を表現することができます。


100均の2アイテムで「引き出し風仕切りボックス」をアンティーク調にDIY


これで、アンティーク感あふれるおしゃれな「引き出し風 仕切りボックス」が完成です!

■ 「引き出し風仕切りボックス」をレイアウトしてみよう

12マスに仕切られたボックスは、分別収納にぴったり。

どこに何が入っているのか一目で確認することができるので、実用性もバッチリです。

仕切りボックス


ボックスの内側と外側を色差のあるカラーで塗り分けることによって、スタイリッシュでコントラストの効いた作品に仕上がります。

手間を惜しまず塗り分けることで、まるで本物のアンティークボックスのように仕上げることができます。


仕切りボックス


実用として使うのはもちろん、インテリアの一部としてディスプレイしてもGOOD!

アンティークなアトリエの雰囲気作りにぴったりのアイテムです。

仕切りボックス


いかがでしたか?

わずか500円の材料費と、誰でも作れる簡単DIYでこんなにおしゃれな仕切り付きボックスを作ることができました。

DIYでは難しい「仕切り」の部分も、既成の100均ボックスをくっつけるだけでクリア!

みなさんもぜひ作ってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.