100均の2アイテムで「引き出し風仕切りボックス」をアンティーク調にDIY
仕上げに水で溶いたウッドステインを使って「汚れ」を付着させます。
こうすることで、さらに深い経年の質感を表現することができます。
これで、アンティーク感あふれるおしゃれな「引き出し風 仕切りボックス」が完成です!
■ 「引き出し風仕切りボックス」をレイアウトしてみよう
12マスに仕切られたボックスは、分別収納にぴったり。
どこに何が入っているのか一目で確認することができるので、実用性もバッチリです。
ボックスの内側と外側を色差のあるカラーで塗り分けることによって、スタイリッシュでコントラストの効いた作品に仕上がります。
手間を惜しまず塗り分けることで、まるで本物のアンティークボックスのように仕上げることができます。
実用として使うのはもちろん、インテリアの一部としてディスプレイしてもGOOD!
アンティークなアトリエの雰囲気作りにぴったりのアイテムです。
いかがでしたか?
わずか500円の材料費と、誰でも作れる簡単DIYでこんなにおしゃれな仕切り付きボックスを作ることができました。
DIYでは難しい「仕切り」の部分も、既成の100均ボックスをくっつけるだけでクリア!
みなさんもぜひ作ってみてください。
ボッテガ・ヴェネタ鮮やか“イントレチャート”テーブルランプ「モデル600」伊ブランド・フロスとコラボ