くらし情報『レゴの収納、どうしてる?100均アイテム+DIYで解決!』

2019年3月30日 21:30

レゴの収納、どうしてる?100均アイテム+DIYで解決!


我が家は試行錯誤の結果、折衷案を編み出しました。

■ おもちゃがあるように見えない、のがポイント

リビング


我が家の玄関から入り、リビングを見た時の視線です。左側にソファがあり、テレビを見られるようになっています。

子どもスペースは右側。写真のちょうど真ん中にある棚にすべてのおもちゃが入っています。

リビングに入っても、一見するとおもちゃがあるように見えない。これがポイントです。


レゴ


正面から見るとこんな感じになっています。こちら側から見れば、おもちゃの場所はよくわかります。

下段の引き出しについて今回はご説明しませんが、こちらも上からのぞくと入っている場所がわかるため、3歳の三女でも使いこなしています。

目に入る、というのはこどもにとってはとても大事なことです。■ カゴよりセリアのトレーとラックが最適!

レゴ


我が家のレゴ収納のBeforeはこちら。カゴにすべて一緒に入っていて、戻すのは簡単。

見た目も問題ないです。でも作るときに探すのが容易でなく……、作るときのあれがない~これがない~に親も付き合うはめに。


作るときももう少し簡単にならないか?と思い仕分けに踏み切りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.