くらし情報『レゴの収納、どうしてる?100均アイテム+DIYで解決!』

2019年3月30日 21:30

レゴの収納、どうしてる?100均アイテム+DIYで解決!

ここに入る分だけならとっておける、入らない分は整理する、という収納の考え方を今から教えるのにもちょうどよいと思います!

■ DIYが苦手ならカラボでもOK!
棚

pu- / PIXTA(ピクスタ)

見た目対策をしたいけど、木箱はちょっと難易度が高い、という方はカラーボックスを活用しましょう!

A5ラックを二つ並べた幅38センチ×奥行28センチというサイズは、実はカラーボックスにぴったりなのです!

最近のカラーボックスは高さを好きに変えられるものが多いので、作品をしまう場所もつくれて一石二鳥だと思います。

リメイクシートなどでお部屋になじませるのもオススメです。


■ まとめ

リビング


使うために収納するおもちゃ。親の視点では目立たないようにしたい!

でも子どもが使うものなので、本人たちの使いやすいようにしてあげたい。

子どもたちの意見にも耳を傾けてあげると、解決策が見えてきます。新年度は、新しいことにトライしたり、いろいろなことを変えるチャンスでもありますので、ぜひこのタイミングで、子どもスペースを見直してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.