くらし情報『快適動線で忙しいママをサポート!【リライフプラス】』

2019年4月5日 11:50

快適動線で忙しいママをサポート!【リライフプラス】

リノベ前のキッチンとLD

リノベ前のキッチンとLD

リノベ前のキッチンは独立型。また、既存の間取りでは南向きのベランダ側が3室に区切られ、せっかくのワイドな窓が生かされていませんでした。

LDK


リノベでは壁を取り払い、広く明るいワンルームLDKに変更。

この物件の魅力のひとつ、眺めのよさも十分に楽しめるようになりました。

キッチン


キッチンにも、大開口からの光が届きます。

間取りでは、キッチンとサニタリーを近くにしたいということもリクエストしました。

キッチンから奥へ進むと、洗濯機と洗面コーナー、浴室と続き、家事の同時進行がしやすい設計になっています。

「週1日在宅勤務の日があるのですが、キッチンとサニタリー、PCコーナーが至近距離なので仕事の合間に家事もこなせて大助かり。ドアの開け閉めもないのでスムーズに動けてストレスがありません」と妻。

LDK


広くなったリビングの右奥、くぼんだスペースはキッズコーナーになっています。

リビング


キッズコーナーには、ほどよくプライベート感があります。

将来は必要に応じて壁を設け、個室にすることも想定しているそうです。

リビング


ダイニングからはキッズコーナーにも十分に目が届くので安心ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.