くらし情報『快適動線で忙しいママをサポート!【リライフプラス】』

2019年4月5日 11:50

快適動線で忙しいママをサポート!【リライフプラス】

ダイニングテーブルはスタンダードトレードのものです。

■ DIYで積極的に家づくりに参加!

廊下


リビングから手前の主寝室へは一直線につながっています。

ドアを開けておけばバルコニーからの光も届くそう。

廊下の左側にはWIC、右側にはサニタリーにアクセスする通路があり、生活動線も快適です。

WIC


WICは空間を一目で見渡しやすいコの字型になっています。

玄関


玄関土間はL字型に延長して広くしました。

隣接する個室には窓がなくなったため室内窓を設け、通風と採光を確保しています。

廊下の右側にはサニタリーがあり、帰宅時の手洗いなどもスムーズです。

サニタリー


洗面台はオリジナルで、ボウルを壁に寄せてカウンタースペースを広く確保しました。

遊び心のある壁のタイルは、平田タイル「ジャポニカ」。このタイル、実は夫妻がDIYで貼ったものです。

タイルのほか、トイレや寝室の壁の塗装、リビング床のオイル仕上げなども夫妻によるDIY。

「コスト削減というより、家づくりに参加したいという気持ちのほうが強かったですね」(夫)。

トイレ


トイレは夫妻が塗ったスモーキーなブルーがアクセントになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.