くらし情報『まな板は大きすぎる方がいい!? オススメは貝印!その理由4つ』

2019年3月22日 21:30

まな板は大きすぎる方がいい!? オススメは貝印!その理由4つ

突然ですが、みなさんはどんな「まな板」を使っていますか?

筆者は「場所を取るし重すぎる」と敬遠していた大きいまな板を使ってみたら、ゴチャつきがちなキッチンが、グンと使いやすくなりました。

その理由は……まな板としてはもちろん、バットや水切りかごの役割も果たしてくれるから。

優れたキッチン用品で有名な貝印の「スムーズ調理ワイドまな板」(価格/2,700円・税込、サイズ/480×300×20mm)を使ってみたら、大きすぎると感じていた「デメリット」が、実は「メリット」だったとわかったんです。

その理由を、4つのポイントに分けてご紹介します。

■ 1.カットスペースをひろびろ使える!

「大きすぎるまな板は、場所を取るし重くて扱いにくい」

その「デメリット」だと感じる点が、実は使える「メリット」だったんです。

大きすぎるまな板


大きな「まな板」の良い所。それは「カットスペースが広い」こと。サイズは縦36×横50センチもあります。


小さな「まな板」の上で食材を切っていると、カットした食材が、下にこぼれ落ちることありますよね?

カットスペースが広いと、食材が転がり落ちる心配もなくなります。

「ピーマンと、タケノコと、人参と……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.