くらし情報『アート、音楽、香り…。運氣を高めるアイテムとは~風水コンサルタントの仕事部屋訪問』

2019年5月15日 11:30

アート、音楽、香り…。運氣を高めるアイテムとは~風水コンサルタントの仕事部屋訪問

「会議の邪魔にならない程度に、聴覚から脳に刺激を与える狙いもあって音楽をかけます。僕がよく聴くのはバッハですね。歌詞のある音楽は脳に情報を与えることになるので、穏やかなクラシックが基本です」

アート、音楽、香り…。運氣を高めるアイテムとは~風水コンサルタントの仕事部屋訪問


また香りにもこだっていて、お香とルームスプレーの2つをシーンによって使い分けています。

「お香は自分自身の心を清めるものとして、ルームスプレーはゲストを迎える時に活用します。仕事部屋のお香は“名香わかば”を龍の彫られた香炉で焚くことが多いですね。ルームスプレーは100%天然精油由来の“シトラスマジック”がお氣に入りで、ライムの香りに氣持ちもリフレッシュします」

3回に渡ってお届けしてきた種市先生の仕事部屋訪問、いかがでしたか。

日々の暮らしに役立つヒントもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

撮影水谷綾子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.