くらし情報『庭の緑、美しいキッチン…。こだわりを詰め込んだ平屋の家【住まいの設計】』

2019年4月23日 17:50

庭の緑、美しいキッチン…。こだわりを詰め込んだ平屋の家【住まいの設計】

家から庭の気持ちよさをより堪能できるのが、縁側のようなデッキ。

Hさんの家


芝生の庭は夫のゴルフの練習場であり、バーベキューを楽しむ場でもあるとか。建物が“くの字型”になっているのがよく分かりますね。

小さなベンチが設けられたアプローチは、ホッと和める空間。


Hさんの家


庇があるので雨が降っても傘を差さずに駐車場に行けるんです。

玄関から心地よさを感じられるH邸。

Hさんの家


玄関扉を開けると、さっそく正面に庭の緑が見えてきます。

■ シンプルな空間に経年変化する素材を

室内はシンプルな内装とし、素材感や庭の緑を楽しむことを大切にしています。

ですので、LDに置く家具は必要最小限に。壁に棚などは設けていません。

ゆとりが感じられる各居室をご案内しましょう。

ご覧のように、LDKは一体の空間でスッキリ。


Hさんの家


床の無垢フローリングはナラを選び、全体をやさしい色合いでまとめています。

どこからも見える庭と平屋ならではの勾配天井が開放感を感じさせますね。

キッチンからは空間全体が見渡せます。


Hさんの家


オリジナルの木製サッシは隠し框とし、より温かみのある雰囲気に。

リビングの奥には小上がりになったペットのうさぎのコーナーがあり、その上の窓からは駐車場が見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.