くらし情報『庭の緑、美しいキッチン…。こだわりを詰め込んだ平屋の家【住まいの設計】』

2019年4月23日 17:50

庭の緑、美しいキッチン…。こだわりを詰め込んだ平屋の家【住まいの設計】

妻は料理をしながら夫が帰ってきたのが分かるそう。

玄関ホールからLDK側を見たところです。

Hさんの家


一直線ではなく、リビングとダイニングの境目で折れて角度がついているので、不思議な奥行き感があります。

こちらは将来、子ども室として使う予定。


Hさんの家


柱の部分で2室に区切ることを想定しています。

手前が洗面室で、奥が脱衣&洗濯物の乾燥室となっています。

Hさんの家


その横に浴室があり、寝室そばのウォークインクロゼットにもつながるので、使い勝手もいい。

その寝室がこちら。


Hさんの家


右手の扉の向こうがウォークインクロゼットで、浴室につながっています。

寝室からも庭が見えることが分かりますね。

玄関ホール近くにコンパクトな書斎を設けました。

Hさんの家


庭に面した窓が開放感をもたらし、癒しを与えてくれます。

■ 余白を楽しむ生活感のないキッチン

「生活感のないシンプルで美しいキッチン」。

それがH邸のキッチンの印象です。

オープンスタイルのキッチンは、夫婦二人が立てるように設計しました。


Hさんの家
キッチンのデザインは、腰壁のモルタル塗りがポイントに。

「機能性を追求するより、劣化や経年変化を楽しみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.