くらし情報『“おうち時間”を子どもと楽しもう!「ミルクペイント」を使った簡単100均ペイントアイデア5選!』

2020年4月24日 17:50

“おうち時間”を子どもと楽しもう!「ミルクペイント」を使った簡単100均ペイントアイデア5選!

ミルクペイントで塗装したカラフルなブロック


外出自粛や学校休校によって、子どもたちとおうちで過ごす時間が多くなりました。

こんな時だからこそ、お子さんと一緒におうちで「ハンドメイドの時間」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は子どもと一緒に楽しめる「ミルクペイント」を使った簡単ペイントリメイクアイデアを、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。
100均アイテムに色を塗るだけの簡単ペイントアイデアを5つご紹介します!

■ 色を塗るだけの簡単リメイク!

ダイソーの「工作材料」をリメイク


今回ご紹介するリメイクアイデアはズバリ「色を塗るだけ」!

100均アイテムにペイントするだけで簡単に作ることができるリメイクアイデアをご紹介します。

天然由来の水性塗料「ミルクペイント」


使う塗料は、ミルク原料を使用した天然由来の水性塗料「ミルクペイント」。

天然由来のペイント塗料なので嫌な臭いもなく、比較的安心して使うことができます。


こちらの塗料を使って子どもたちも大好きなペイント雑貨作りを、親子で一緒に楽しんでみましょう!

■ 1.ダイソーの「工作材料」を使ったカラフルブロック

ダイソーの「工作材料」


四角い木片がセットになっている、ダイソーの「工作材料」。

いろいろなものにリメイクできそうな素材ですが、そのままブロックとして使ってみるのもアイデアの1つです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.