くらし情報『100均「ワイヤーネット」片付け実例集。マネないと損するレベルかも』

2020年7月6日 20:34

100均「ワイヤーネット」片付け実例集。マネないと損するレベルかも

クロゼットの壁面は100均のワイヤーネットにフックをプラスして小物収納


壁面の有効活用に便利なワイヤーネット。アイデア次第で様々な収納をつくることができ、優秀なアイテムです。なかでも100均のワイヤーネットは種類が豊富なので、様々な使い方ができます。

そこで今回は整理収納アドバイザーの露重和子さんに、ワイヤーネット+ひと手間DIYで、家じゅうスッキリの活用実例を紹介していただきました。

■ ディアウォール+100均のワイヤーネットで壁面に帽子を収納

ディアウォール+100均のワイヤーネットで壁面に帽子を収納


洗面所の壁面に、ディアウォール(大型の突っ張り棒。今回は天井と床で突っ張っています)を設置して、ワイヤーネットを取り付けて、収納スペースとして活用しています。フックを取り付けて、帽子やベルトを掛けるに収納に。掛けるだけの簡単収納なので、片付けやすいと家族にも好評です。

■ バットや虫取り網などの外遊びグッズは、100均のワイヤーネットに掛ける収納

バッドや虫取り網などの外遊びグッズは100均のワイヤーネットに掛ける収納

バットや虫取り網などの散らかりがちな外遊びグッズを、倉庫の壁面にワイヤーッネットを活用して収納しています。わが家の倉庫は、マグネットが付くので、マグネットフック+ワイヤーネットで掛ける収納に。

ワイヤーネットに、ツインフックを掛けてバット収納に、ワンキャッチを取り付けて虫取り網収納に、というようにワイヤーネットにプラスするアイテム次第で、様々な収納が可能になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.