くらし情報『セリアグッズで簡単DIY!材料費300円の「仕切り付きウッドトレイ」が超おしゃれ』

2020年8月23日 17:50

セリアグッズで簡単DIY!材料費300円の「仕切り付きウッドトレイ」が超おしゃれ

セリアの木製仕切りトレイを接着したら、次は木板を接着する

ステップ2木板を接着する
横に並べて接着した2個のトレイと同じ長さになるよう木板をカットします。木板は柔らかい「桐」でできているので、カッターで数回なぞるだけで簡単にカットすることができます。

カットした木板をトレイの背面に立てて接着すれば、ウッドトレイ本体が完成です。


ウッドトレイができ上ったら全体をペイントする

ステップ3全体をペイントする
でき上ったらウッドトレイをペイントします。
今回はトレイ内側をオールドブラウンに、外側をマットブラックに塗ることで重厚なヴィンテージ感を表現してみました。

わずか2色の掛け合わせですが、深めのブラウンとマットなブラックを使うことで、オールド感たっぷりの見事な風合いを表現することができます。

使った塗料
  • オールドウッドステイン ウォーターベースコート(チーク)
  • ミルクペイント(インクブラック)
トレイの背後にスタンプやラベル貼ると、さらにおしゃれに!


トレイ背面にスタンプやラベルを使ってグラフィックを入れれば、より完成度がアップ。好みのアレンジを加えて、自分だけのオリジナルトレイをつくってみましょう。


わずか300円でビンテージ感あふれる「仕切り付きウッドトレイ」が完成


これで「仕切り付きウッドトレイ」が完成です。
太めの仕切りがポイントの、重量感あふれるヴィンテージトレイができました。

■ まさにインテリア!ワンランク上の「見せる収納」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.