くらし情報『ダイソーの「紙箱」を斜めにカット。実用的でおしゃれな「引き出しボックス」をDIY』

2021年2月8日 20:34

ダイソーの「紙箱」を斜めにカット。実用的でおしゃれな「引き出しボックス」をDIY

あらかじめカットしたいラインをペンで入れておき、カット断面が垂直になるよう気をつけながら丁寧に切り落とします。
ステップ2紙箱をペイントする
紙箱をペイントする


紙箱全体を好みの色にペイントします。
今回は「ミルクペイント(インクブラック)」という水性塗料を使って、紙箱全体をシックなマットブラックに仕上げてみました。

ステップ3箱の内側に角材を接着&取っ手をネジで固定
紙箱の内寸サイズにカットした角材を、箱の内側に接着する


紙箱の内寸サイズにカットした角材を、箱の内側(カットした部分の一番下の位置)に接着します。

角材の頭がカットしたラインから少しだけ出るような位置に接着すると、見た目のクオリティーがアップします。角材は、接着する前にあらかじめペイントしておきましょう。

紙箱の正面に、ハンドルをネジで固定する


紙箱の正面に、ハンドルをネジで固定します。箱の内側に接着した角材にネジを入れ、しっかりと固定するイメージです。


完成した「引き出しボックス」


これで、取っ手の付いたおしゃれな「引き出しボックス」が完成です。

■ ボックス全体を引き出して使えるので実用的

「引き出しボックス」をツール収納に活用


まとめてドンとモノを入れられる「引き出しボックス」は、ツール収納にもぴったり。大きくて深さがあるので、ハケなどの細長いアイテムを片付けるのにとても重宝します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.