くらし情報『住宅購入の負担を減らす制度を初心者向けに紹介。知らないと絶対に損します』

2021年5月19日 20:34

住宅購入の負担を減らす制度を初心者向けに紹介。知らないと絶対に損します

千葉県南房総市「住宅取得奨励金交付制度」
定住促進及び地域経済の活性化を図ることを目的に、市内において新築住宅を建設または購入した子育て世帯及び若年者に対し、奨励金を交付する住宅取得奨励金交付制度を実施しています。助成金額は最大で200万円。
岐阜県岐阜市「まちなか居住支援事業」
岐阜市の中心市街地において、自ら居住する住宅を建設又は取得するために金融機関と住宅ローンを契約した人に対し、建設費又は購入費の一部を助成します。助成金額は最大で80万円。
新潟県新発田市「住宅取得補助金」
市外からの転入者を対象に、一定地域における住宅の建築及び取得費の一部補助を行います。助成金額は最大で80万円。
兵庫県南あわじ市「マイホーム取得事業補助金」
島外から転入する個人が居住を目的として、新築または新築住宅の購入で200万円、空き家バンク利用で中古住宅を購入で100万円助成。さらに中学生以下の子どもがいる場合は、1人につき30万円の助成。

山口県長門市「長門市三世代同居住宅支援事業補助金」
市内で新たに三世代同居を始められる世帯(小学生以下の者を含む世帯)で、三世代同居対応のための住宅取得または既存住宅の増改築等を行う人が対象。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.