くらし情報『累計400万部の英語本著者が伝授!現地でも伝わるビジネス英語』

2016年1月22日 19:00

累計400万部の英語本著者が伝授!現地でも伝わるビジネス英語

累計400万部の英語本著者が伝授!現地でも伝わるビジネス英語


『聞くだけでネイティブに伝わるビジネス英語を身につけるCDブック』(デイビッド・セイン著、アスコム)の著者の名前を見て、ピンとくる方も多いのではないでしょうか?

なぜなら日本で30年近く英語を教えてきた実績を持ち、累計400万部の著作を送り出してきた人物だから。

ところでいまの時代は、仕事をするうえで仕事を話すことが必須だといっても過言ではありません。

とはいえ仕事をしていると、英語を勉強はなかなかとれないもの。

そこで著者は本書において、「1日2、3分CDを聞くだけでOK」な英語学習法を提唱しているのです。

英語は、耳から覚えると効率がいいとよく言われています。

それで、付属のCDに全29トラックが収録されており、1トラックあたり4~5ページ分のフレーズが入っているので、それを聴いていれば無理なく記憶できるというわけ。

ただし、基本的に音声を聞くだけでいいとはいえ、英語をさらに深く理解したいなら、テキストを活用することは避けて通れません。テキストあってこそのCDだということです。


また、ネイティブに伝わるのは、必ずしも学校の授業で習ったフレーズではありません。

そこできょうはテキストのなかから、仕事でよく使う「朝、そして帰るときの各4フレーズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.