くらし情報『3人でひとつ!自信のない狩野アナが「モヤさま」で救われた一言』

2016年3月18日 19:00

3人でひとつ!自信のない狩野アナが「モヤさま」で救われた一言

オンエアを見て、自分でも自分にヒヤヒヤすることがあるということ。

しかし、だからこそ、大切なことがあるのだと著者はいいます。

三歩進んで、二歩下がる。

いけるかなと試してみて、行きすぎたと感じて、戻る。

それが重要で、毎回、その繰り返しだというのです。そしてその根底には、なにも攻めないで縮こまるより、「攻めすぎて戻る」やり方でいくしかないという思いがあるようです。

■3:「3人で、ひとつ」

そんな調子で、周囲からいろいろなアドバイスを受けながら、あっという間に3年が経過。

それでもいまだに、「モヤさまメンバーの一員」だとはなかなか胸を張っていえない状態。


しかしそんなある日、「きょうは朝からテンションが高いな」とふたりにいわれたことがあったのだとか。

また出すぎてしまったと思って「すみません! 静かにします」と誤ったところ、三村さんから「いいんだよ。俺ら3人でバランスとれば。その方が楽だし」といわれたのだといいます。

このとき、「3人で、ひとつ」という考え方に感動し、そして救われた思いがしたのだそうです。

「新参者として入ってきた人間がどんな気持ちでいるか、きっと考えてくださったに違いない!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.