くらし情報『四季報もカフェで!女性の強みを生かして株式投資で成功する方法』

2016年3月21日 21:00

四季報もカフェで!女性の強みを生かして株式投資で成功する方法

目次

・女性向けの製品を知っている強み
・実は街歩きを楽しむことも大切!
・お気に入りカフェで四季報めくり
OL okane


『OLが考えたお金を増やすたった一つの方法』(松川佑依子著、扶桑社)は、株式投資について解説した本。

一見、数ある投資ノウハウ本のように感じますが、そのアプローチはとてもユニーク。女性の視点から株式投資をすることの利点に気づかせてくれるのです。

著者の松川佑依子さん自身、資産運用会社で働くOLでありながらタレントとしても活躍するというユニークな経歴の持ち主。

業務で資産運用を行い、「入社から約3年、会社に損はさせていません」という株式投資のプロであると同時に、25歳のイマドキ女子の感覚もしっかりと持ち合わせています。

その著者が約3年の投資経験のなかで気づいた「株(株式投資)って女性の強みが生かせるんじゃないかな?」というひらめきが、本書のベース。

ここでは本書から、投資する企業を選ぶときに役立つ女子目線について見ていきます。

■女性向けの製品を知っている強み

著者は、「株選びはやっぱり女性のほうが有利」といいます。


女性向けの製品やサービスを売っている企業もたくさんあるのに、株式投資をするのは圧倒的に男性が多いから、というのがその理由。女性にとって身近な製品の使い勝手や人気を把握できるのは、女性の強みです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.