くらし情報『人生が大きく変わる!10万人を成功に導いた「成功人格」とは?』

2016年4月24日 22:00

人生が大きく変わる!10万人を成功に導いた「成功人格」とは?

を持っているということ。

そして、自分の成功人格を確立し、その成功人格を活用できれば、間違いなく人生をすばらしい方向に変えることができるというのです。

■成功人格がもたらす3つの効果

著者のこれまでの経験によれば、成功人格がもたらしてくれる効果は、おもに3つあるそうです。

「常に高いパフォーマンスを発揮することができる」

「ネガティブな状態からすぐに脱出できる」

「招待状を受け取りやすくなる」

それぞれを順番に見ていきましょう。

(1)常に高いパフォーマンスを発揮することができる

このことを考えていく際の重要なポイントは、「自分には自分だけのパフォーマンスが高い『パターン』が存在している」ということだそうです。

つまり成功人格とは、「パフォーマンスが高い状態のパターン」を確立した状態だということ。

たとえばメジャーリーガーのイチロー選手が、毎日同じルーティンで試合を迎えるというのは有名な話。それも、そのルーティンが自分にとってもっとも高いパフォーマンスを発揮するということを自覚しているからだというのです。


いわば一流のスポーツ選手や業界トップクラスの人たちは、「パフォーマンスが高い状態のパターン」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.