くらし情報『人生が大きく変わる!10万人を成功に導いた「成功人格」とは?』

2016年4月24日 22:00

人生が大きく変わる!10万人を成功に導いた「成功人格」とは?

(成功人格)を感覚的にわかっているということ。

(2)ネガティブな状態からすぐに脱出できる

成果の出ない人ほど、いったんネガティブな状態になってしまうと、そのネガティブな状態からなかなか抜け出せなくなるもの。自分を責め続け、ネガティブな状態にどっぷり浸かってしまうわけです。

しかしそんな人でさえ成功人格を確立すると、自分の心身状態(ステート)にとても敏感になるのだといいます。

具体的にいえば、自分自身を客観視できる能力(専門用語で「メタ認知」と呼ぶそうです)が高まるため、「成功人格でないときがわかる」というのです。

成功人格を確立したからといって、ネガティブな状態にならないということはありえないもの。

でも大切なのは、ネガティブな状態になったとき、すぐにそのパフォーマンスをよい状態に戻せること。それがなにより重要だと著者はいいます。


だからこそ、ネガティブな状態をすぐに脱出し、パフォーマンスの高い状態に戻す音ができること、それが成功人格がもたらす効果の2つ目。

(3)招待状を受け取りやすくなる

意識すべきは、この世の中に大きく3つの世界があるということなのだといいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.