くらし情報『人生が大きく変わる!10万人を成功に導いた「成功人格」とは?』

2016年4月24日 22:00

人生が大きく変わる!10万人を成功に導いた「成功人格」とは?

まず大半の人がいる世界が、成功とは無縁の世界。2つ目が、成功者の世界。そして3つ目が、真の成功者の世界。

当然ながらこの世界に入れるのはほんのひと握りの人たちだといいますが、だとすれば、どうしたらその世界に行けるのでしょうか?

著者によれば、それは、成功者の世界や真の成功者の世界の人たちから「招待状」を受けることなのだとか。

つまり、「今度おもしろい会合があるんだけど、一緒に来ない?」というように、お誘いをうけることなのだといいます。

それしか方法はないのに、成功と無縁の世界にいる人ほど、「招待状」をもらっていることに気づかず、いつの間にかその招待状を破り捨てているというのです。

つまり、それを見逃さないことこそが、成功の秘訣だということ。



こうした考え方を軸に、本書内ではさらに具体的なメソッドが紹介されています。
脳科学的な能因はそれほど多くないように感じましたが、純粋な気持ちで受け入れることができれば、それを糧にすることはできるかもしれません。

(文/作家、書評家・印南敦史)

【参考】

※石川大雅(2016)『自分に合った脳の使い方』フォレスト出版

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.