ヤンキース田中は年俸28億!今「最も稼げるスポーツ」トップ6
トップの選手ではなく、選手の平均年俸がこれですから、びっくりです。
■5位:アイスホッケー(NHLリーグ平均年俸・約2億8千万円)
アイスホッケーは、なんといってもカナダ人の活躍が目ざましく、高収入を独占しています。ニューヨーク・レンジャーズの選手の年俸がもっとも高く、平均3億6千万円です。
■4位:サッカー(EPLリーグ平均年俸・約4億2千万円)
日本やアメリカではサッカー、他の国ではフットボールと呼ばれるおなじみのスポーツ。クラブチームごとの平均年俸では、すべてのスポーツを入れてもトップ10中の8つをサッカーのクラブチームが占めるほどサッカー選手の年俸は高いのです。
最高年俸は、クリスティアーノ・ロナウドで約97億円、次いでリオネル・メッシが約83億円と群を抜いています。世界的に活躍している選手たちの収入は、あらゆるスポーツのなかでも非常に高いのが特徴です。
■3位:野球(MLBリーグの平均年俸・約4億6千万円)
野球選手の数はどんどん増えていますから、みなさんにもチャンスがあるかもしれません。先ほど述べたように、高収入のクラブチームはトップ10中8つがサッカーチームでしたが、その残りが野球なのです。