くらし情報『1位は年収804万円!犯罪行為によって成立する職業トップ10』

2016年8月11日 18:04

1位は年収804万円!犯罪行為によって成立する職業トップ10

■8位:落書き除去人(平均年収334万円)

これは、壁にスプレーなどを使って描かれた落書き(グラフィティ)を除去する仕事です。許可されていない場所に落書きをする人がいる限り、存続し続ける仕事のひとつでしょう。

■7位:ゴミ収集人(平均年収358万円)

みなさんご存知と思いますが、ゴミのポイ捨てで罰金がとられるシンガポール以外の国では、公共の場所の地面に捨てられたゴミを片づける仕事が存在します。

国民全員に「ゴミはゴミ箱に入れる」という習慣があれば、この職業はなくなるでしょう。

■6位:刑務官(平均年収441万円)

刑務所の運営や警備に携わる仕事です。実は、驚くほど安い年収で犯罪者を管理しています。悪いことをして刑務所に入る人がいなければ、需要がなくなる仕事でしょう。

■5位:鍵師(平均年収485万円)

鍵師は、鍵の制作や紛失トラブルに対応します。

そもそも強盗や、無断で他人が勝手に家に入ってくる恐れがなければ、鍵をかける必要もないわけで、だとすればこの仕事は存在しないでしょう。実際、田舎では鍵をかける習慣がないので、鍵師さんが存在しません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.