くらし情報『起業3年目までに知るべき「永続的にビジネスを成功させる秘密」』

起業3年目までに知るべき「永続的にビジネスを成功させる秘密」

でも、それは仕方がないと。「平均以上効果」という心理が働いてしまうため、自分の能力を過信してしまうのが人間だから。

多くの人はなにかを行う際、「自分は最低でも平均以下になることはない」と信じているもの。そして、そのような“錯覚する行為”が自分を過信させ、失敗に導いてしまうというのです。

しかし、それはあくまで幻想でしかなく、本当の答えなどそこにはないと著者は指摘します。なぜなら大切なのは手段ではなく、本質だから。しかし多くの人は、そのことに気づいていないというのです。

■どうやってやるかを説明しない理由

では、販売者はなぜ「how to(どうやってやるか)」をいわないのでしょうか?

それは、「目的の違い」なのだそうです。


販売者の最終目的は、商品を売ること(how to)です。

しかし購入者の目的は、お客様を増やすこと。だとすれば、商品の先にある結果がそもそも違うのですから、成果が出なくても当然。

だからこそ、本気で成功を望むのであれば、その目的の違いに気づき、これらの手法を知ることが大切だと著者はいうのです。

ビジネスですから、目的の違いがあるのは仕方がないこと。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.