くらし情報『起業3年目までに知るべき「永続的にビジネスを成功させる秘密」』

2016年9月24日 19:08

起業3年目までに知るべき「永続的にビジネスを成功させる秘密」

目次

・価値にフォーカスすれば失敗しない
・価値の量が最終的な価格に比例する
・話していいor話すべきでないこと
・どうやってやるかを説明しない理由
・仕組みの裏側に潜む本質を知るべし
suzie-20160925


『稼ぎたければ、捨てなさい。―起業3年目までに絶対知っておきたい秘密の裏ルール』(船ヶ山哲著、きずな出版)の著者については、その名を聞いたことがあるという人もいらっしゃるかと思います。

心理を活用したマーケティング手法により「人脈なし、コネなし、実績なし」の状態から急成長を遂げた起業家

起業後3年にして、上場企業から町の小さな商店まで300社以上のクライアントを獲得したのだといいます。

つまり、そんな実績をベースとして、「永続的にビジネスを成功させるための秘密」を明かしたのが本書だということ。

■価値にフォーカスすれば失敗しない

ビジネスとは、「価値と価値の交換」で成り立っているもの。著者は本書で改めて、その点を確認しています。

商品という価値をお客様に届け、お金という価値を対価として受け取る。それこそが、ビジネスの本質だということ。

だから、もし手元に資産や貯金がないのだとしたら、それはこれまで価値を届けてこなかった証拠だというのです。

そして、その価値にさえフォーカスしておけば、大きな間違いを犯すことはないともいいます。なぜなら、「商品=価値=お金」だから。

いいかえれば、価値が商品とお金を生み出してくれるということです。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.