くらし情報『若者の梅干し離れは深刻じゃないことが発覚!危機感ゼロが●●%』

2014年12月2日 18:03

若者の梅干し離れは深刻じゃないことが発覚!危機感ゼロが●●%

「梅干しは立派な日本の食材のひとつ。食べやすい梅干しもたくさん出ているので、若者の皆さんにはどんどん食べてもらいたいですね」

他には、現実的な理由を挙げられている人も!

「祖父母と一緒に住んでいれば梅干しを買うことも多いかもしれないけど、一人暮らしではちょっと……」

「自分で干してつけるのは面倒です。ただ、買うにしてもいい梅干しは高いからあまり買えません。かといって安い梅干しはおいしくないし……。葛藤します」

確かに、「おいしい梅干しは高いなぁ……」と思ったことありませんか?また、「お店で値段を考えながらおいしい梅干しを探すのって大変だなぁ……」と感じたことがある人もいるのでは?

中にはきっと、こだわりの梅干しをお取り寄せして買う人もいるかもしれません。ですが、大抵はそこまでしないですよね。それで、「梅干しは買わなくてもいいや……」という選択肢に流れてしまう、といった側面もあるのかもしれません。

でも、筆者はまだまだ梅干しが好きな子供達をたくさん目にしています。
わが娘も、幼い頃から昔ながらの素朴ですっぱい梅干しが好きみたいです!

梅干し離れは決して、値段や年齢の問題ではないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.