くらし情報『平均1人●個!最新調査でわかった「女性とプチ風水」の因果関係』

2014年12月10日 13:37

平均1人●個!最新調査でわかった「女性とプチ風水」の因果関係

など。

他に、「お金のお札をさかさまにいれると、お金が出て行かないと聞いてそうしている」といったコメントが数名。いずれにせよ、金運アップや幸せが入ってくるなどを期待している人が目立っていました。

風水大好きなコメントは少なく「東の玄関に赤い花を置く」「ローズクオーツのアクセサリーをつけている」くらいでした。これは、どういった効果があるのか気になりますね~。

さて、いざ調査してみたら、プチ風水を生活に取り入れている女性はとても少なかったわけですが、中ではこんなコメントが印象的でした。

「風水以前に、“やっぱり環境が気分に影響しているのかも”って思う。やっぱりキレイな方がいい!」

確かに、身の回りがキレイに越したことはないですよね。
金運アップと幸運アップのためとこだわらず、こまめな掃除や部屋の空気入れ替えはきっと自分の運気も上げてくれるに違いありません!

あなたもプチ風水を「やみくもな神頼み」と決めつけず、トイレや玄関といったところからキレイな部屋を保つように心がけてみては?たったそれだけで、思わぬところから朗報が届くかもしれませんよ!

(文/喜田宏美)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月25日(火)

調査対象:全国30代男女計100名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.