くらし情報『驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった』

2014年12月14日 20:00

驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった

「15万円。買い物しないと生きていけない」

「10万円くらい。服とか買わないと気が狂いそうになる」

「10万円くらい。飲み食いしたい」

結婚していてそんなにお金が使えるなんて「どんだけセレブなのよ!」と思いきや、(仮に高給取りなのだとしても)何だか少し気の毒な気もしました……。

■男性は女性より6,343円以上1ヶ月に買い物していた!

そして、今回のアンケートを男女別で見たところ、驚くべきことが判明。

男性の平均買い物金額が15,355円だったのに対し、女性は9,012円でした。なんと、6,343円もの差があったのです!女性の方が買い物好きというイメージがあるだけに、なんだか意外ですよね。

実はこれ、金額での比較ではなく、人数で比較すると逆転現象が起きるのです。


1円以上お金を使ったという人の数で調べてみたのですが、男性は40.7%、女性は53.7%。金額は別として、やはり、女性の方が男性以上に買い物の機会を持っていたわけです。それでは、みなさん、どのようなものを買っているのでしょうか?気になりますよね。早速ご紹介しましょう。

「8万円ぐらい。5万円は遊びの予算としている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.